ブーケ保存とは

ブーケ保存とはどういうものかということの紹介

ブーケ保存発掘隊メイン画像

ブーケ保存とは

皆さんはブーケ保存という言葉を聞いたことがありますか。

ブーケ保存は結婚式などに使用されるブーケをきれいな状態のまま保存することを言います。

ブーケに使用する花というのは自分たちで花言葉などを考えたりイメージするものに近付けるために何度も打ち合わせをしたりかなり思い入れがあるという人も多いのではないでしょうか。

しかしそんな風に思い入れのあるブーケも生花を使用しているのでどうしてもその場限りのものになってしまいます。

確かに花というのは一瞬しかきれいな時がなくそのはかなさが良いと言われたりもします。

春に咲く桜もそのように言われますね。

しかし一瞬のうちに散ってしまうというのはわかっていてもなんとかその一番きれいな状態を保っておきたいと考えるのはある意味では当たり前のことかもしれません。

やはり思い出に残る時に使用したものを思い出として心の中だけにとどめておくのもよいですがその思い出はやはり時とともに少しずつ色あせてきます。

その美しいままの思い出をしっかりと残しておくためにもブーケ保存は有効だと言えるのです。

それでは実際にブーケ保存をしようとした場合にどうしたらよいのかなどについてみていきたいと思います。

Copyright www.teamnypslightspec.com.All Rights Reserved.

当サイト(ブーケ保存発掘隊)の記事・画像などの無断転用を禁止します。